5月19日(日) 試合結果

最近は天気はいいものの、風が強いですね~☆

事務所でも洗濯日和なんですが・・・外に干すと

飛びそうで中々干せませんね。

 

本日はJY-A、Bが練習試合を行いました。

 

グランドは風が強く~埃っぽい環境です。

 

練習の中での成果が出たのでしょうか??

 

JY-A 

 VS伊勢原中(30分ハーフ)  0(0-0、0-0)0

 VS愛川東中(30分ハーフ)  3(2-1,1-1)

               得点:岩田・森・佐藤

野村コーチ談話

内容的には、押し込んでいるが、決定機に決められない。

また、不用意な・安易なミスから速攻を受けてピンチをまねいている。自分達のミスから相手に勢いをあたえている。

守備ラインもあげることは出来るが、

下がるタイミングなどが良くない為、簡単に背後をつかれてしまう。ポゼッション率も向上しているがバランス・崩しなどもっと意識をして、躍動感あるプレーが増えればより決定機・ポゼッションも向上する。今後細かなことを理解し・自分で整理して前向きに行ってほしい。(常に考え、何をすべきか、何が良いか、どうすれば良いかをイメージしてほしい)

 

出来る部分が増えたものの、まだまだの部分もあるようです。

 

JY-B

 VS 伊勢原中学校(25分ハーフ) 4(3-0,1-1)1

          得点:松尾×3、遠藤

  VS 愛川東中学校(20分ハーフ) 8(5-1、3-0)1

          得点:松尾×4、岸川、菅、奥津、藤巻

 浅木コーチ談話

ボールをつなぐために、受ける動き・サポートをしっかり行うことをテーマに臨むもまだ理解(意識)していない選手が多く、遅れたり動き出さないのでうまくボールがつながらず、ミスの原因や単調な攻撃で終わる原因になっている。意識して(意図をもって)行えば、ある程度ボールを上手くつなぐことができるようになってきたので、もう少し自分たちで考え・頭を使って試合に臨んでほしい。

 

こちらも出来た部分もありますが、課題が多いようです。

 

25日には県リーグがありますので、そこでの内容向上に期待しましょう!!

 

☆本日もたくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。ありがとうございました。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kelsie Hermanson (日曜日, 22 1月 2017 18:04)


    Asking questions are truly fastidious thing if you are not understanding anything entirely, however this article provides nice understanding yet.

  • #2

    Jenni Johnston (月曜日, 23 1月 2017 02:34)


    Hiya! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My web site looks weird when browsing from my iphone. I'm trying to find a template or plugin that might be able to fix this issue. If you have any recommendations, please share. Appreciate it!