高円宮杯!相模原対決に勝利!!!!!!

この夏は連日35度を超えるような暑さが続いていますね。

本日は暑さはあるものの、風が吹いて暑さも少し落ち着いていました。

そんな中、ジュニアユースAは高円宮杯に臨みました!

この大会はトーナメント戦ですので、負ければ終わりです。

まさに、勝たなければいけない戦い・・・・しかも相手は同じ相模原で活動しているオルテンシアです。

選手にも自然と気合が入っているようです。

 

風が時折強く吹く中、土煙が上がるような前半。

相手のカウンターに少し戸惑いましたが、その後は安定した戦いで

ゴールするチャンスを作るものの得点できず、終了間際にショートコーナーから失点し、0-1で前半を終えます。

 

ハーフタイムで前半を振り返り、確認し後半へ!!!

 

結果は・・・・・・・・


高円宮杯 第25回 全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 

神奈川県大会 兼 第4回 神奈川県U-15サッカー選手権大会 

 1回戦 

VS オルテンシア相模原 2(0-1,2-0)1 得点:浅野×2

 

後半2得点し、逆転勝利となりました!!!

 

野村コーチ談話

試合の入り方も良く攻守の狙いもあり内容もよかった。前半終了間際コーナーから失点。ハーフタイムに守備の再確認、攻撃の再確認、奪ったあとの判断と精度を上げることを指示し後半に臨む。守備組織も安定し決定機も作らせない試合運びができ、狙い通りサイドからのクロスで2得点。チャンスはまだあり、それを決めることができなかったのは課題だが勝利を納める事が出来た。非常に選手の成長を感じられた試合であった。次回に向け、技術・判断の向上、ボゼッション率・決定力を上げることが大切であり、強い気持ちをもって臨みたい。最後に素晴らしいの一言である。

 

ベンチから見ていて熱くなる試合でした!

0-1からの逆転勝ちが彼らの自信になっていくと思います!!

 

☆本日は沢山の保護者の方々に応援に来ていただき、たくさんの声援を頂きました!

選手の力になったことと思います!ありがとうございました!!

次節も頑張ります!!!