秦野招待結果報告

8月22日におおね公園でJY-Aが秦野招待に参加しました。
この大会では、高校生と試合をすることができました。個々の身体能力で勝る相手にどう対応していけばいいのか。選手たちは自分たちで考えて試合をしていました。

結果的には、2試合とも負けてしまいましたが、選手はよく頑張っていたし、高校生相手でも通用するところを見せてくれました。ここでの経験を来週の高円宮杯2回戦にいかしてほしいと思います。

 

以下は野村監督のコメントです。

 

内容は良かった。ただ相手のスピード・ボール際の強さは見習わなければならない。失点した場面も

寄せの甘さ、制限などが曖昧になり、サイドからのクロスで失点してしまった。少し隙を与えてしまえば即失点につながるということを選手たちは感じてくれたと思う。しかし、攻守において最後まで集中力を切らさず頑張っていたことに関しては成長を感じさせてくれた。この大会での課題を整理して次回の試合に望みたい。」

 

試合結果

VS 秦野総合高校  0-2

VS 東海大学付属相模原高校 2-4 得点者:川村、中野

 

次戦は、8月24日、15:00から上溝中学校サッカー部と練習試合です。高円2回戦まであと8日。本番に向けてよい準備をしてほしいと思います。

 

また、余談ですが、2試合目の東海大学付属相模原高校戦でOBの田村君(2012年度卒団)が右サイドバックで出場していました。卒団生の頑張っている姿を観れてとてもよかったと思います。