ジュニア新人戦(2年生・4年生の部)

こんにちは三好です。

 

4月20日(日)にジュニアの新人戦がありました。

4年生の部は大沢小学校で大沢FCとミハタの2チームと試合をしました。

結果は…。大差で負けてしまいましたが、何とか1点を取ってやろうとする気持ちを感じるプレーも見られました。彼らにはこの負けを悔しいと感じてほしいし、ここから練習に打ち込んで次は良い結果が出せるように頑張ってほしいと思います。

続いて2年生の試合にも行ってきました。場所は昭和橋グラウンドです。

まだ、ユニホームもそろっていないのでみんなピンクのビブスを着用してのゲームです。

見た試合は1試合でしたが、少しでも点を取ろうと頑張ってドリブルをしてました。スクエアの何倍もある広いピッチは子どもたちにとってゴールが遠く感じたかな??それとも走り回るスペースが広くて楽しかったかな??とにかく一生懸命やってました。勝敗も大切だけど彼らにはもっとサッカーが好きになってもらえればと思いました。

 

今日は、ジュニアの2カテゴリーを回りましたが、両チームに共通していることがありました。それは保護者の方々の熱心な応援と支援です。ピッチで頑張っている選手にとって一番の応援団がついている限り彼らはこれからもがんばれると思います。お忙しいな応援に来ていただいて本当にありがとうございます。そして、これからも選手たちへのご支援をよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    4年生保護者 (木曜日, 08 5月 2014 18:26)

    三好さん、ジュニアの記事ありがとうございます。
    今年度から8人制となり、4年生の大会に何とか出場できたことを大変うれしく思っております。
    4年生はまだまだ人数不足なので、あと3名ぐらい加入してくれると充実した活動ができるでしょうね。