ユース近況報告

こんばんは。

今日は、ユースの近況報告をしたいと思います。

 

相模原FCでは現在13名のユースの選手が所属し、関東クラブユース選手権(KCY)、高円宮杯神奈川県U-18リーグを戦っています。

試合によってはジュニアユースの選手も参加し、キャプテンの渡部君を中心に勝利を目指して頑張っています。

6月に高円宮杯が開幕しここまで2試合しました。0勝2敗と苦しいスタートとなりましたが、試合の中で自分たちの攻撃の形を作れたり、狙い通りの守備ができたりと良い場面も作り、内容も少しずつですがよくなってきています。

そして、観ていて一番よくなってきたと思うのはチームワークです。ユースの選手がリーダーシップを持ちチーム全体に声を出し、ボール際に体を張ったり、監督の要求をプレーで表現して見せたりとジュニアユースの選手の良いお手本となり、ジュニアユースの選手もそれに応えるために必死のプレーを見せてくれました。そうした中で学年・カテゴリーの隔たりもなくなり全員が一つのボールを追いかけて頑張れるチームになってきました。

次は、7月6日(日)に公式戦が控えています。

ここまでの試合で良かったこと課題をチームで整理してより良い状態で次の試合も頑張ってほしいと思います。