相模原FC 親子サッカー

11月22日(土)の午前。

快晴の小山公園で親子サッカーイベントを行いました。

これまでは、スクエアのフットサルコートで行っていましたが、今回は思い切って外で行うことにしました。

スポーツ用品メーカーのYONEXさんにも協賛をいただきイベントを盛り上げていただきました。

イベントでは低学年スクール生 vs 保護者チーム、高学年スクール生 vs 相模原FCジュニアユースC で試合を行いました。

子どもたちは一生懸命試合をしていましたし、何とか点を取ってやろう、守ってやろうという気持ちが前面に出ていました。

特に低学年チームが最後の試合で点を取った時はみんなで喜んでいました。保護者チームの皆さんで円陣を組んで試合をしていただき攻守で子どもたちを圧倒するドリブル突破やシュート、インターセプトを魅せてくれました。

今年は、告知時期が11月になってからと急な連絡となってしまいましたが、大勢の方々に参加していただきありがとうございました。そして、お疲れ様でした。今回のイベントでの反省点をスタッフで話し合い来年はもっとよりよいイベントにし、会員皆様が参加できるようにしていきたいと思います。

また、協賛をいただいたYONEXさん。本当にありがとうございました。