ジュニア菅平遠征

ジュニア菅平合宿


7月31日~8月3日まで3泊4日でジュニア(3年生~6年生)が長野県菅平へ合宿に行きました。

相模原に比べて朝晩は過ごしやすいものの日差しは強くなかなかサバイバルな合宿でしたが、大きな事故もなく無事全日程を終了することができました。

6年生はこの合宿で学んだことを30日(日)のU-12リーグ(高田橋G)で発揮してください。

今回は、観に行くことができなかったので合宿も含めたひと夏の成果を魅せてもらいたいです。

5年生以下の子たちは合宿前の試合を少し見ました。技術はまだまだだったけど相手に臆することなく戦う姿勢を持ったプレーが印象的でした。この大会でもできたかな…。自分たちの良い部分はもっともっと伸ばしてほしいですね。そして、できればこの大会で技術力の大切さも感じてもらえれば残りの夏休みでもっとうまくなるのではないのでしょうか。


さて、ジュニアは夏の一大イベントが無事終了し、7日(金)の練習を最後に1週間のお盆休みに入ります。

家族旅行などに出かける子たちは楽しい思い出を相模原にいる子サッカーでおろそかになっていた宿題をそれぞれが充実した時間を過ごしてほしいと思います。

17日(月)に少し成長して会えることを楽しみにしています。