ユース試合結果報告

高円宮杯K3 vs 瀬谷高校 1-0


学校行事と重なってしまい参加できない選手も多く、JYの選手も数名連れてきて挑んだこの試合。テーマは勝つこと。試合が始まり予想通り押し込まれる時間がとても長く、防戦一方。攻撃も形を作れませんでした。しかし、前半を無失点で切り抜け、後半は前線からの守備から高い位置でボールを奪いミドルシュートで得点。この1点を最後まで守り切って勝利。勝ち点3を持ち帰ることができました。試合内容はよくありませんでしたが、勝つためにチームがまとまったこと。まとまるためにユースの選手たち(特に3年生)がJYの選手に声をかけてチームに引き込んだこと。これが勝因だと思いました。ユースの選手たちの試合を久しぶりに観に行きましたが、みんな大人になりましたね。

次は9月27日(日)平塚学園戦です。K2昇格に向けて全員で頑張ってほしいと思います。