練習でやってきたことを試合で出せるように

こんばんは。

新年度がスタートしてはやくも3ヶ月。

子どもたちは、夏休みを迎えようとしています。

ブログの更新が途絶えて3ヶ月…。

申し訳ございませんでした。

 

各カテゴリーが活動を新たにスタートする中、今年度もジュニアユースCの担当をさせていただけるようになりました。

今年は9名となり、残念ながら単独ではチームを作ることが出来ませんが今は上のカテゴリーと試合を行う中で個のレベルをあげていけるように頑張って生きたいと考えています。

そして、彼らが3年生になったときに9名を中心に闘える集団となり高円宮杯やクラブジュニアユース選手権に入りたいと思います。

今は、個のレベルアップをテーマとして技術面では止める・蹴るの反復練習と対人の守備の対応、体力面では走力と体幹を強化するために日々練習を行っています。週末は、3時間を超える練習を行う日もあり、負担も大きくなりますがその分少しずつ成果も出ており、6月のテスト前最後の試合では、1対1の守備の対応や試合全体の運動量の面で成長が感じられる場面が増えてきたことが良かったと思います。

 

来週は、テスト明け後、久しぶりの試合です。

練習での成果と新たな課題を期待して1週間良い準備をしたいと思います。

 

7月9日(土) 

11:20~

U-14リーグ第4節 会場:相模原市小山公園

対戦相手:アトラソンジュニアユース

14:30~

練習試合

対戦相手:YTCジュニアユース

 

三好 俊平