各選手が自覚を持って

こんにちは。

最近は、朝晩がめっきり寒くなってきましたね。

14日のジュニアユースの練習後は吐いた息が白くなっていました。

季節は、冬に向かっていますね。

 

さて、先日のブログで各カテゴリーの公式戦の連絡をしました。

ユースはK3最後の2試合を2連勝で飾ることができました。

後半にパフォーマンスを落としてしまうことは課題として残りましたが、試合内容は徐々に上がってきていると思います。

ジュニアユースはU-15リーグ vs COJB戦 0‐4で敗戦となりました。

試合内容も徐々によくなってきましたが、前半の最初にゴール前でファールをしてしまいFKから失点。

その後は、点を取りに前掛かりになったところをカウンターで失点してしまいました。

失点後は、焦りからプレーの質も落としてしまい自分たちのサッカーができませんでした。

技術力もそうですが、今のジュニアユースの選手たちには、まだまだ精神力が足りない気がします。

立ち上がりの試合の入り方はどうだったか??ウォーミングアップの姿勢は???

ユースのゲームにも参加をしている選手たちもいるので彼らはユースから自分たちに足りないものをしっかりと学んでほしいと思います。

 

10月も試験が終わり、これから11月中旬までは公式戦が続きます。

各選手がそれぞれの舞台で成長できるように頑張ってほしいと思います。

 

三好 俊平